心理士・スーパーバイズ Tさん

ご相談いただいた理由について教えてください

私のいる分野と上間さんのいる分野は少し範囲がズレるのかもしれませんが、、、

でも教育や福祉分野で経験が豊富だなぁと思って、ずっとTwitterやブログなどを拝見していました。

それに加え、いろんな経緯を知っている方にお話を訊いて貰うのが1番的を得た返事を頂けるのかな、と思った為です

実際に相談してみてのご感想を教えてください

最初のお約束の時間からはオーバーしてしまいましたが、嫌な顔をせずにじっくりと訊いて頂けたのが何より嬉しかったです。そして自分の気持ちを整理できたと思いました。

お願いした当初に比べ、実際にお話した時は異動が決まっていたりと状況が変化してしまったのですが、今の所属先でもとても役立っていると思います。

 

高校時代に一度臨床心理士さんにお世話になった事がありますが(今思えば)傾聴というより本当に「聞いているだけ」のスタイルだったのでその一回きりになってしまいました。

比べて、(私の立場もあるのかもしれませんが)上間さんは程よく助言も下さるスタイルだったので、自分と違う考えにも出会えて勉強になると同時に、雰囲気もとても話しやすかったなぁ、と思います